地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

2020-11-17から1日間の記事一覧

【AWS IAM】IAMポリシーに入門

AWS

AWS IAMポリシーとは 「誰が」「どのAWSサービスの」「どのリソースに対して」「どんな操作を」「許可する(許可しない)」、といったことをJSON形式で記述するもの。このJSONをロールやらユーザやらリソースへ紐付けてJSONの内容でアクセス制御するよって感じ…

【vim】Failed to load the ESLint library for the document

coc.nvimでjsを弄ってたらエラーが出てた。既にissueも上がってたのでそちらを元に対応。 github.com 対応 nodeのバージョンが古すぎてyarnが失敗してたのでそちらが原因。nodebrewも古くなっていたのでbrewを使ってそこからアップデートして対応した。 $ br…

【Fluentd】プラグインを追加する

$ gem install fluent-plugin-s3 $ fluentd -c sample.conf 別のターミナルで以下のようにすると、 $ echo hello >> input.txt S3のバケットの中身を見ると、データが保存されているのが確認できます。chunk_limit_records 1なので、1ファイルに1レコードの…