地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

【Python】cv2で画像サイズを変更

会社の精算時に領収書の添付が必要なのだがスマホで撮影して添付しようとするとサイズが大きすぎってエラーがでる。windowsでどうやって小さくするんだって考えた結果書いた方が今後も使える気がすると思い書いてみた。(それっぽいソフトは大量に引っかかるんだけど別にここまでの機能はいらないねんってのが多すぎたというのもある)

大分大分小さくしなきゃ上げれない清算システムが悪いのか画質の変え方をうまく理解せずに領収書を撮影した私が悪いのかはよくわからない。