地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

2021年も終わりだしってことで今年買ったものをまとめてもう年内は何も買わないようにする記事

概要

今年買ったもののまとめ。

転職してギャンブルをやめて投資信託とかその辺に興味が出てきたのでそっちを始めるようになった年だった。

洗濯機

kakaku.com

日立 HITACHI BD-STX110GR W。洗濯機。多分フラッグシップのやつ。スマホ連携とか一ミリも使う気がしないけど付いている。とりあえず突っ込んでおけば綺麗になって乾燥も終わってそのまま着れるので楽。一般的な大人よりも服に興味がないので正直洗濯機の中だけで服はループしちゃいそう。

冷蔵庫

kakaku.com

日立 HITACHI R-S40R XN。2人暮らしなのでちょっと大きいかなって感じ。炭酸水とかが冷えれば嬉しいくらいなので用途的にはまんぞく。

スチーマー ナノケア EH-SA0B

kakaku.com

買わされたと言っても過言じゃないやつだけどたまに使う。良さは1ミリもわからないけどなんかスッキリする気がするやつ。多分サウナの方が良い。

AirPods Pro

www.apple.com

1個買って無くしたと持ってもう一個買ったら出てきて今2つある。転職ドラフトのアップルギフトカード10万円分のやつで購入させていただいた。

Yogibo Support

yogibo.jp

ついに入門した。ベッド用なので下に置く系のヨギボーは買っていない。10%オフでやすかった。

ねこ

先住猫が亡くなって1年くらい経ったのでそろそろって感じで来た。自分の家では厳しそうなので実家で飼っている。お値段は洗濯機よりもちょっと高かった。

iPhone12 mini

www.apple.com

6sが流石に限界だったので買い替え。電源いきなり落ちるのはつらすぎたw

LGエレクトロニクス 24UD58-B

item.rakuten.co.jp

トリプルモニターにするべく購入。4kはきれい。

Belkin ドッキングステーション ハブ

www.amazon.co.jp

リモート部屋を見栄え良くするために買ったやつ。結構便利。

Amazonベーシック モニターアーム デュアル ディスプレイタイプ ブラック

Amazon.co.jp: Amazonベーシック モニターアーム デュアル ディスプレイタイプ ブラック : パソコン・周辺機器

2万円のモニターアーム。別に安いのでもよかったかもと少し後悔はしている。何が便利なのかはわからないけど一番良さそうなやつで買ってみた。使いこなせていない。

webカメラ

Amazon.co.jp: ロジクール ウェブカメラ C920n ブラック フルHD 1080P ウェブカム ストリーミング 自動フォーカス ステレオマイク 国内正規品 2年間メーカー保証 ブラック : パソコン・周辺機器

ロジクール ウェブカメラ C920n ブラック フルHD 1080P

ちょっとだけ妥協したやつ。不満は特にないかな?

ダイヤモンドキーパー

エネオスのコーティングのやつ。5万くらいでめっちゃ綺麗になった。ディーラーでやったら10万超えるやつなのでコスパめっちゃ良い。

f:id:ryuichi1208:20211205105116j:plain

投資信託

これまでパチンコで年間数百万を運用していたが全然増えないので投資信託へ切り替えた。とりあえず500万突っ込んだのでいい感じに増えて欲しい。はい。

まとめ

引っ越す予定なくなってしまったのでそれ用の費用が〇〇浮いたので色々買えた。来年はもう少し支出を抑えていきたいですね〜。