地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

2021年の振り返り

ryuichi1208.hateblo.jp

去年も書いていたので今年も。月毎に振り返ろうと思ったが思ったが退職のタイミングと転職したタイミングと使用期間終わりのタイミングでそれぞれ振り返っていたのでざっくりとだけ書いてみる

1~3月

目標決めとかをやった

そこそこの達成度で終わってしまった。

転職ドラフトへ参加

やりたかったやつへ参加。楽しかった。

ryuichi1208.hateblo.jp

4~6月

退職

(宮城は絶賛コロナ禍だったので公認の送別会ないかなと思ってたが開いてもらえてよかった。)

散財期

周辺機器とかを大量購入していた。転職祝い的な意味もあったかもしれない

7~9月

ペパボへ入社

ryuichi1208.hateblo.jp

積み立てNISAを始める

SP500は最強!!

10~12月

実家で猫を飼い始めた

ぽぽちゃんです。

試用期間が終わった

ちいかわにハマり始める

絶賛大ハマり中

社外登壇した

gmo.connpass.com

テックブログを2つ書いた(共著)

tech.pepabo.com

tech.pepabo.com