地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

エヴァ博行ってきた

eva-x-expo.exhibit.jp

出社に合わせて飲み会を2つ入れたらちょうどいい感じの空き時間ができたので行ってみた。最高アンド最高だった。プロダクト4000点超が集結していてコラボのバイクとか車とかやみたことないグッズが大量に置かれていたり面白かった。私は所謂にわかエヴァ好き(TV版とかほとんど見てない)だったけど楽しめた。エヴァンゲリオン初号機・前ねぶたというのも置いてあったがどういう経緯でコラボしたんだろう。

車。光岡自動車オロチを加工したもの。2014年とかに作られたやつで当時車を買うために色々探してこれに辿り着いたので記憶になったので懐かしかった。オロチかっこいいよないつか乗りたいな〜って当時大学生ながらに思っていたがいつの間にか生産終了していた模様。残念。

渋谷ヒカリエで7月15日~8月26日とかでやっているらしい。お土産も色々買ったが結構品切れっぽいものがあったので早めにいくと良いのかもしれない?