地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

生焼け肉は危ない

先々週くらいに自宅で生焼けの砂肝を食べたら腹痛で3日間くらいトイレから出れなくなった。生焼け肉食べて腹痛になるの毎年やってる気がするのだがこれ現代の技術を持ってすればなんとか防げるのでは?と思って調べてみた。が、特に解決索的なものはなかった。

bbq-now.info

肉汁の量で判断とか肉の色で判断とか書いてるがレーザー的なものを当てたら肉の部位を判断して食べれるかどうかを出してくれるような装置を誰か出して欲しい。

しばらく焼肉は行かない(そして来年くらいにまたやらかす未来が見えている)