地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

ブラックフライデーで買ったもの

買ったもの紹介

TOSHIBA / 東芝 REGZA 48X8900L [48インチ]

item.rakuten.co.jp

初めての有機ELテレビ。バラエティしか見ないので実はそこまで恩恵受けていない。

ハヤミ工産 自立スタンド

item.rakuten.co.jp

初めてのスタンドテレビ台。壁との距離が縮まって部屋が広く見えるようになったので割と良かった。リビングに置いている。

バッファロー 外付けハードディスク 8TB

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QLLYH6J/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s01?ie=UTF8&psc=1

録画するように買った。8TBもあるので撮り放題

リビンがそこそこいい感じになった。とても満足

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代

www.amazon.co.jp

ベッドから出ずに天気とS&P500の終値を知りたかったので買ってみた。今のところ寝室において大活躍している。喋って何かを操作するのあまりやってこなかったのでめっちゃ良い体験になって便利便利になっているので全部屋で導入したい

アイリスプラザ テーブル サイドテーブル スリム

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08PJS3D3K/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s02?ie=UTF8&psc=1

Echo Show用のサイドテーブル。部屋に合う感じで割と良かった

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ポット 蒸気レスVE電気 まほうびん とく子さん

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08F9Z62BB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s01?ie=UTF8&psc=1

電気ケトルで毎回沸かすのもめんどくさくなったので買ってみた。これもスマート家電化してベッドから沸かす操作をしてキッチンに着く頃にはいい感じに沸いていてほしい。

Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro

来年こそはダイエットガチるので買った。来年こそは痩せる

アルマックス(Almax) アルミ伸縮フェンスキャスター付き

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07LBMF95T/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

駐車場に柵が欲しかったので買ってみた。1台しか車無いのに3台分も駐車スペースがあるのでこれ一つだと全然長さが足りなくて失敗したなという感じ。ちゃんとしたやつ買おうとすると見積もりとったら30万くらいですぐには手が出なかった。

買わなかったもの

プラズマクラスターの導入を考えてみたが買うなら全部屋に導入したいという謎のこだわりが発生して14~5万くらい予算が必要な事に気づきやめた。パチンコで大勝ちしたらいつか買おうと思う。