地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

「やらなければできないが大事なんだ。」というセリフ

gothedistance.hatenadiary.jp

これはいつもオレ自身に言い聞かせていることなんだが、
やらなければできないが大事なんだ。
でも人は知恵がつくと、「できるからやる」になるらしい。
それは結局、「できないことはやらない」だ。
それではその先の走りは引き出せない。
湾岸MIDNIGHT 第37巻

で取り上げられていた。湾岸ミッドナイトのセリフ。この漫画読んだことないけどとても良いなぁとなった。『できるようになってからやる』のではなく『やるからできるようになる』というのが大事。最近仕事でもプライベートでもこの傾向が出てしまっていると再認識した。

湾岸ミッドナイトは高速道路で飛ばしまくる漫画で超安全運転勢の私には合わないなと思っていたけど読んでみようかな。