地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

大塚駅と路面電車

人生初の路面電車に乗った。都電荒川線というやつらしい。

www.kotsu.metro.tokyo.jp

大塚駅アパホテルに泊まっていて出たら路面を電車が走っていてどこにいくのかも分からないが飛び乗ってしまった。そしたら30秒くらいしたら普通の線路に戻ってしまって路面部分はちょっとだけの電車で少し残念だった。自分が想像していた路面電車は昭和の時代に無くなってしまっていたらしい。

tabiyomi.yomiuri-ryokou.co.jp

こち亀の表紙

唯一今も保持している漫画のこち亀の表紙の場所があるということでそこを探してみた。

https://m.media-amazon.com/images/I/61CBCC9PFYL._SX301_BO1,204,203,200_.jpg

98巻のこれ。1998年発売なので25年以上前の作品。近くまで行くも流石に全く同じ場所っぽいものがなく新幹線の時間を見つつ探してみたらあった。多分

ファミマっぽいのが書かれているしでこれだと思う。面白い経験ができたのでとても良かった。