地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

社会人7年目

7年目。はやい。

年始に立てた目標。3ヶ月で一つ達成。本はあと30冊くらい読めばよさそう。体重はちょっと厳しくなってきたので痩せる(明日から)。

  • AWS SAP取得
  • ❌年間50冊は本を読む
  • ❌年間100記事以上ブログ書く
  • ⭕カンファレンス登壇
    • YAPC
    • CICD Conference
    • Go Con(6月予定)
  • ❌体重75キロあたりを維持する

最近やってること

セキュリティ周り

体制づくりから色々やっている。セキュリティ何もわからないので0からやっている

イベントとか

企画書っぽいものを書いたり運営をしたり(?)。もうすぐ本番日。10000人集めたい

pepabo.connpass.com

詳解シスパフォ読み

黙々と読んでいる

ChatGPTと戯れ

仕事もプライベートもこれなしでは厳しいくらい使っている。プロンプトエンジニアリングとかは入門だけした。

興味あること

イベント運営

登壇したり見に行ったりはあるけど運営って実はしたことないのでやってみたい。当日会場に行くといい感じに導線があったりイベントが企画されていたりとその裏側を知る機会がこれまでなかったのでやってみたい

技術書典

本を書いてみたいので今年こそは...

終わり

そんな感じで7年目もやっていく