地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

【旅行記】北海道へ行ってきた

5/17あたりから2泊くらい北海道へ行ってきた。1日目は札幌で2日目は小樽という感じ。仙台に住んでいて東京と大阪は行くがそれ以外の都市に行くのも初で都会度は正直日本は東京大阪の2強でそれ以外は変わらんだろうと思っていたがあまりの都会っぷりにびっくりした。札幌広すぎ&都会すぎ&人多すぎてすごい。小樽も街全体が観光地って感じで松島とかくらいを想像して行ったら1日じゃ全然見終わらないくらいの見応えがあった。最終日には開拓村みたいなのに行ったがここもスケールが違いすぎてすごかった。

帰りの時点で次いつ行こうかなと考えたくらいにすごくて早くまた行こう。