地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

【登壇】ゆるSRE勉強会 #6でSLO Docsの話をしてきた

yuru-sre.connpass.com

に初参加してきました。LT枠に当選したので先日SRE Magazineにも寄稿をしたSLO Docsの話をしてきました。

speakerdeck.com

"ゆるSRE勉強会"は、ゆるい雰囲気で肩肘張らずにSRE関連のトピックについて話す勉強会です。

という趣旨のSREイベント。硬くなりがちな領域かなという思いが少しあったりするのでこういう勉強会があるのは嬉しいですね。社内でSREをやり始めたメンバーとかいれば参加を促してみようと思いました。

感想

インターネットでお話ししたことある方が結構いて懇親会などで直接話せたのがとてもよかったです。次会はゆるSRE勉強会の1周年らしいのでタイミング合えば行きたいと思います!運営の方々ありがとうございました〜