地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

自宅サーバの管理をAnsibleからシェルスクリプトに戻した

github.com

Ansibleで頑張っていたけどcurlでそのまま叩くだけでいい感じになった方が楽に思えてきたので戻してみた。こまりポイントとか出てきたらまた戻すかもしれないけど。

CentOSしか動いてないけどUbuntuにそろそろ入門してやっていくのもありかなとか考えている。次のLTSがもうすぐ出るのでそれを待ってみようかなぁ

kledgeb.blogspot.com

5.15が手元にあればio_uringとかTCPのあんなオプションとかが楽しめそうなので割と前向きに考えてる。新卒以来RHEL/CentOSしか触ってないので不安もあるけど何事も挑戦かな