地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

【Linux】鈍器みたいな本を読み終えた

やっと読み終えた。一人でこのくらいのページ数を読むのは辛いかなと思ったが好きなタイトルの章が多かったので楽しく読めた。(ファイルシステムとか仮想メモリとか多重IOとかもう言葉だけですごいワクワクしちゃう)。ここまでLinuxについて書いてある本は他にないんじゃないかなってくらいボリューミーな本だった。1章1章独立はしてるんだけどこれまで開発とか運用を通して点で見てきた世界が一気に繋がったような気がするとても良い本だった。ただ1周しただけで完全理解の域にすら達していないし章末課題も手をつけていないものもあるのでこれはこれで見ていきたいという感じ。

読書スレ。3ヶ月くらいかかったというのがわかる。