地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

技術書を積む技術

おうちの本棚の眺めが良かったので撮ってみた

f:id:ryuichi1208:20220220144310j:plain

読んでる本もあれば読んでない本もあって眺めるのも一つの趣味になりかけていることに気づいた。どんだけ買ってるのかと思いきや意外と貰った本も多いことに気づいた。1社目のオフィス大改造や2社目のオフィス移転のタイミングで大量の技術書処分の時にもらったものや退職する先輩とかがいらないからっていってもらったり知り合いから貰ったりという機会が多かった。「技術書好きなんですよ〜」ってもともと触れ回っていた気もするのでそういう場面が訪れやすかったのかなとかも思ったりする。どうだろ。

Linuxカーネル本とかNFSのやつとか分厚い本を色々もらったはいいものの退職する時に車でオフィスまで積み込みに行ったのはいい思い出(?)。(貰い手を探したが誰もいなかったのはそれはそれで残念だった...)