地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

入社して3年が経った

ryuichi1208.hateblo.jp

2021年7月1日入社なのでちょうど3年経った。今日から4年目。自分の中でここが変わったなぁみたいなのを書き出してみる

  • 東京駅で迷うことがなくなった
    • 月2回以上行ってるので大体何となくわかった
    • ただ渋谷は未だにわからないw
  • 技術コミュニティで活動し始めた
    • 登壇したり運営したり前職だったらやってなかったことができている
    • それきっかけで東北外のところにもいくようになったりした
      • 今年だけでも10回くらいは飛行機乗ってどこかにいく
      • その代わり東北中を車で旅行するみたいな機会が減ってしまったので寂しさもある
  • 技術書典で本を出せた
    • 念願だったやつ
    • 次回以降も継続してやっていきたい
  • 海外の料理に目覚めた(特にネパール料理、タイ料理あたり)
    • 毎週末なんかしら探している
    • 日本食最高!という感じで生きてきたのでここまでハマるとは思わなかった

他にも考えればいっぱいある気がするがこんな感じかな。