地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

【Linux】new macについてのリーナスの回答

www.realworldtech.com

リーナスへの質問でM1 macについてどう思うかの回答があった。Linuxが動くなら欲しいと回答している。ARMベースのラップトップはずっと欲しかったらしい。

どこかしらはARMベースのmacLinuxを動かそうとしてるプロジェクトはあるだろうしそのうち動く日が来るんだろうか。

↓はインタビュー記事。

Linus Torvalds wants Apple’s new M1-powered Macs to run Linux

(個人的にもhomebrewとか割と使ってるCLIツールとかも結構M1に用のバイナリ を配布してくれたりする動きが見えてたりするので来年あたりの2世代機で買い替えはありなんじゃないかと思い始めている)

参考元

Linus Torvalds曰く、M1 Mac絶対欲しい……Linuxが動くなら | スラド Submission