地方エンジニアの学習日記

興味ある技術の雑なメモだったりを書いてくブログ。たまに日記とガジェット紹介。

ホームランの話

Slackで見た時からすごいささった。自分にとってのホームランはカンファレンスの登壇と技術書の執筆っていうのは新卒1年目くらいからずっと思ってはいるけど狙って行動してたかというと全然できてなかった。技術ブログは書いてみたりLTへの登壇をしてみたりと素振りは少しはしてたと思うが「自分にはまだ実力がないから…」でバッターボックスに立ってすらいなかったというのはすごいしっくりきてしまった。4月で社会人まる5年になるがこれまで「CfP通らないから」って避けてきた大きめのカンファレンスも今年は出してみようと思う。CNDT関連かPyConあたりを狙って行きたい。